スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

謎の北朝鮮亡命美女、北川和美さんの不思議会見

2009-04-15

1111

 2003年に中国から川に飛び込み、北朝鮮へ泳いで亡命した謎の亡命美女、北川和美さん(35)が14日夜、東京・歌舞伎町のロフトプラスワンで行われた「北朝鮮祭」に出演した。

 白のブラウス姿で登場した北川さんは終始、小声のまま言葉を選んで発言。亡命の動機については「朝鮮の男性はやさしいので(平壌で)暮らしたいと思った」などと語った。

 平壌では外国人専用ホテルに宿泊。散歩程度の外出は許され、「急に金日成主席の銅像に連れて行かれた」と、市内観光に行くこともあったという。

 「日本のテレビを見るのが楽しみだった」と言いながら、「一番好きな番組は韓国ドラマ」と語ったり、「私は今まで恋愛をしたことがない」などの「不思議発言」に会場は沈黙。亡命時と帰国時は日本中が大騒ぎになったが、「食事はホテルの食堂でとった。キムチチゲがおいしかった。すべてよくしてくれて朝鮮に行ってよかった。また行ってみたい」とS命生活を振り返った。

 現在も北の人から手紙が届くこともあるという。
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。