スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SF MMORPGとして開発中の「Stargate Worlds」で開発責任者が退社か

2009-05-25

映画やテレビドラマで大ヒットとなった「スターゲイト」をベースとしたMMORPG,「Stargate Worlds」のデベロッパであるCheyenne Mountain Entertainment(CME)から,同ゲームの開発責任者だったDan Elggrens氏が退社したようだ。

 海外ゲーム情報サイトのTenTonHammer.comは現地時間の5月12日,同氏の妻のBlogを引用しており,それによれば昨年(2008年)10月以来,CMEからはすでに100人以上が退社し,Elggrens氏もここ数か月賃金が支払われていないため,ボランティアでゲームの開発を続ける厳しい状況だったという。
 CMEに関しては,資金繰りに問題が発生しているというニュースが流れてくるなど,ゲームの先行きが不安視されていた。
 Blogによれば,「Stargate Worldsはリリースまであとわずかという段階に来ていた」らしいが,果たして無事にリリースされるのだろうか。
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。