
--------


国内男女両ツアーで同じ日にアルバトロス達成!

2009-04-24

国内女子ツアー「フジサンケイレディス」の第1ラウンドで有村智恵が470ヤードの5番パー5でアルバトロスを達成。そして、今度は国内男子ツアー「つるやオープン」でデビッド・スメイルが15番パー5でアルバトロスをマーク。同じ日に国内男女両ツアーで、ホールインワンよりも難しいとされるアルバトロスが達成される珍しい出来事が発生した。

 有村のアルバトロスは5番パー5で達成。残り235ヤードのセカンドを3番ウッドで打つと、ボールは思い通りの弾道を描きそのままカップイン。人生初のアルバトロスで川奈のギャラリーを沸かせてみせた。

 スメイルが偉業を達成したのは山の原ゴルフクラブ山の原コースの492ヤード15番パー5。6番アイアンで放った残り165ヤードのセカンドショットがそのままカップへ。このアルバトロスでスメイルは9アンダーにスコアを伸ばし、単独2位でフィニッシュした。

 スメイルはこのアルバトロスについて「信じられないよ。バーディチャンスを逃していたのでうれしい」とコメント。女子ツアーでもアルバトロスがでたことを伝えられると「普通じゃないね」と驚きを隠せなかった。

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
