スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SMAP 草なぎ剛逮捕に韓国マスコミも大きく報道

2009-04-23

(ロケットニュース24)国民的アイドル「SMAP」の 草なぎ剛が公然わいせつの現行犯で逮捕され日本中で激震が走っている中、お隣韓国でもこのニュースは大々的に報じられている。草なぎは韓国での歌手デビューや、韓国語を話せるなど日韓の架け橋的な存在として有名で、韓国にもファンは多い。Yahoo!koreaの芸能面ではこの事件がトップニュースとして扱われ、「日韓両国のファンに衝撃を与えている」と複数メディアは伝えた。

韓国のマスコミもこの事件に非常に関心があり、日本のマスコミの次の発表が気がかりになっているようだ。また、草なぎの韓国のファンからは「今日朝起きてテレビを付けたら、草なぎ剛の後に容疑者の文字が・・・彼が裸で騒ぐなんてまったくイメージがないからビックリ。動機などもっと詳細な情報は今日の夕方、韓国の新聞でも報道されるようです。」など続々とファンのコメントがブログ等で綴られている。
スポンサーサイト

謎の北朝鮮亡命美女、北川和美さんの不思議会見

2009-04-15

1111

 2003年に中国から川に飛び込み、北朝鮮へ泳いで亡命した謎の亡命美女、北川和美さん(35)が14日夜、東京・歌舞伎町のロフトプラスワンで行われた「北朝鮮祭」に出演した。

 白のブラウス姿で登場した北川さんは終始、小声のまま言葉を選んで発言。亡命の動機については「朝鮮の男性はやさしいので(平壌で)暮らしたいと思った」などと語った。

 平壌では外国人専用ホテルに宿泊。散歩程度の外出は許され、「急に金日成主席の銅像に連れて行かれた」と、市内観光に行くこともあったという。

 「日本のテレビを見るのが楽しみだった」と言いながら、「一番好きな番組は韓国ドラマ」と語ったり、「私は今まで恋愛をしたことがない」などの「不思議発言」に会場は沈黙。亡命時と帰国時は日本中が大騒ぎになったが、「食事はホテルの食堂でとった。キムチチゲがおいしかった。すべてよくしてくれて朝鮮に行ってよかった。また行ってみたい」とS命生活を振り返った。

 現在も北の人から手紙が届くこともあるという。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。